Scroll down

Staff blogスタッフブログ

4年ぶりにKNSの定例会でプレゼンをしてきました

株式会社アイズオブシー代表の平田(ひらた)です。

先日おそらく4年ぶりくらいにKNS(関西ネットワークシステム)の定例会でプレゼンをしてきました。

コロナ架以前は事業のプレゼンなどクライアントワーク以外の機会でプレゼンをする機会が定期的にあったのですが、コロナ架でそういう機会もなくなりようやくの機会だったので参加してきました。

KNSとは、関西を中心に活動する産学官民メンバーが、互いにフラットな関係性を築き、自主的かつ積極的に交流・協働していく人的ネットワークに支えられた異分野コミュニティです。メンバー相互が、背中に背負った看板を脱ぎ捨て、個人的立場で参加しています。

http://www.kns.gr.jp/

KNSのプレゼンは参加は公募なのでコロナ架でリアルな人の場で話す機会がなくなってたのもあり、リハビリも兼ねて申込み・参加してきました。

テーマは自由で、今回は自身のランニングチーム「メビラン」について、そして自身のコロナ架でのランニングと向き合った事について話してきました。

テーマがテーマだけにさほど緊張せず楽しくプレゼンできました。

これくらいリラックスして仕事のプレゼンもできたらもっと案件獲得できるんだろうな〜と思い、いい経験になりました!

今回のプレゼンで、メビランの歴史そして自身のコロナ架での活動を振り返り、改めて面白い活動をしてるな〜と我ながら感慨深かったです。

コロナでなかなか活動できませんでしたが、これからはコロナ以前同様にメビランも活動したいと思いましたし、自身もどんどんこういう舞台に参加して人前に出ていかなければ!と改めて思いました。

久しぶりの方ともたくさん会い、交流会にも参加していろんな方と酒を交わして語らいました。
ほんの数年前は当たり前だった事がこんなに貴重で素敵な事だと感じ、これからこういう機会に普通に参加できると思うと嬉しいですよね!


仕事にランニング、そしていろんな人と会ってガンガンと進んでいくぞ!と気合いが入り直した楽しい一日となりました!

前の記事

一覧に戻る

次の記事