Scroll down

Staff blogスタッフブログ

ランニングのミニ交流イベントに参加しました

株式会社アイズオブシー代表の平田(ひらた)です。

私のライフワークの一つに「ランニング」がありまして、趣味は毎朝のランニングです。

ランニングをライフワークとしたおかげで現在所属しているランチーム「メビラン」のメンバーと知り合うことができました。
またメビラン以外でもランニングを趣味とした多くの方と知り合うことができました。

そういう方たちとの交流会なども定期的にございまして、8月10日にランニングを趣味とする方たちとの交流会に参加してきました。

この会はメビラン結成のきっかけとなった会で、以前のブログ記事「代表平田の自己紹介-プライベート編その1」に書いた、メビランメンバー堂野さんが携わるKNS(関西ネットワークシステム)という団体の小規模なイベント「ミニ井戸端会議」のランニング版です。

KNS ミニ井戸端会議とは
あるテーマを題材に集まる小規模な会議で主に飲食店でお酒ありで定期的に開催されてます。

大体年に1度行われているのですがコロナの影響で2019年を最後に開催されてなかったので3年ぶりの開催となりました。

毎回20〜30人は参加する会なのですが、今回はコロナが多かったのとお盆休み前というのもあり参加者は少なかったですが、その分いつも以上に濃い話ができ親交を深めることができました。

今回参加した方もそうですが、ランニングをしてなかったら出会えなかった、出会えたとしてもここまで深く付き合うことはなかったであろう皆さんと交流させていただき、本当に人生の大きな財産の一つと感じています。

ランニングは楽しいですが、練習自体はきつくしんどいので、そんなしんどいことをやり続けている仲間は本当に尊敬しますしどこか同士と思ってるんですよね。
いつも勇気をもらってますし、自分も毎朝走ることで誰かに少しでも勇気を与えれたら嬉しいなと思ってます。
※実際私が毎日ランニングの模様をアップしているインスタグラムでは応援のコメント・DMが定期的に届いて走っててよかったなと思う瞬間です。

これからも自分の大事なライフワークの一つとして走れなくなるまで(走れなくなったら流石にできない趣味ですね笑)ランニングは続けて行きたいと思ってます。

前の記事

一覧に戻る

次の記事